サムティ(3244)の株主優待は200株以上保有することで、関連ホテルに無料で泊まることができます。
今回はそんなサムティの株主優待を使ってセンターホテル東京のシングル禁煙素泊まりプランに泊まって来たので、ホテルの予約方法や宿泊した感じなどをお伝えしようと思います。
株主優待を使っての予約方法
株主優待を使って予約するには専用の申込みフォームから行うことになります。
会員登録をしていない場合は同時に行いましょう。
その時に株主番号が必要となります。株主番号は配当金計算書の右上の方にあります。
処分してしまった場合は株主名簿管理人である三菱UFJ信託銀行に問い合わせする必要があります。
株主番号がわかるものは無くさないようにしましょう。
他にもアプリや電話からも予約できます。
ログインすると自分の持っている株主優待の枚数が確認できます。
今回は使ってしまったため既に0枚となっています。
チェックインする時は株主優待の案内は必要なく、すぐにチェックインできました!
優待を持ち歩かなくても良いのは便利ですね!
さらに、ホテルに泊まると記入する宿泊者名簿を記入しなくて良いのも楽でした!
センターホテル東京はどんなところ?
ここからはセンターホテル東京がどんな感じだったかお伝えしていこうと思います。
- セブンイレブンと繋がっている
- 全体的にキレイ
- 部屋も含めて薄暗い
- 空気清浄機、電子レンジはない
- 冷蔵庫があり、最初から電源が入っている
- 空調は部屋で調節可能
- 部屋着、紙スリッパは部屋に有る
- 歯ブラシ、ボディブラシ、ヘアーブラシ、剃刀、綿棒等はフロントに有り
- 外出時はルームキーを持って外へ
フロント
フロントは映っていませんが、自動ドアから入ると正面にあります。
受付を済ませるとアメニティの案内がありました。自分で必要なだけとっていくバイキング形式でした。
写真の左側は待合スペースと自動販売機がありました。あとセブンイレブンと直結です。セブンは結構広めでした。
写真は明るめですが実際はもっと暗く感じました。
廊下
需要はないと思いますが廊下はこんな感じでした。
真夜中に独りで歩くのはちょっと怖いですね笑
客室
客室の照明は吊り下がりの照明とスタンドライトの2種類です。
コンセントは枕元に1箇所とテーブルの上に2個とタコ足器具がついていました。
ルームウェアもあります。客室の以外は着用しないようにとの注意書きがありました。
フロントのアメニティを含めれば一般的なアメニティは揃っていると思います。
音に関しては一般的なビジネスホテル並の防音だと思います。
テレビの音等は漏れてきませんでしたが、部屋に入る時の扉の開け閉めの音などは漏れてきていました。
テーブルの下に冷蔵庫がありましたが電子レンジはありませんでした。
セブンで買ったものは温めてもらうのを忘れないようにしましょう。
ユニットバスです。
初めて入った時はトイレのニオイが残っていました。笑
お湯はぬるめに感じました。ボディーソープは甘い匂いがしたので人を選ぶかもしれません。
バスタオル・フェイスタオルも準備されていて匂い以外はキレイでした。
場所
都営日本橋駅と茅場町駅の間にあります。
歩いて八重洲地下街まで行けるので夕飯の調達には便利でした。
料金
料金は株主優待を使ったので0円でしたが、普通に泊まると12,700円でした。
全国旅行支援をやっているせいか素泊まりにしてはお高めの値段設定に感じました。
朝食は800円だすとお弁当が出るようでした。
まとめ
今回はサムティの株主優待を使ってセンターホテル東京に宿泊してきました。
値段が高めなので株主優待がなければ泊まらなかったと思います笑
それでも館内はキレイで大人な感じのホテルなので、旅行支援が終わり価格が落ちることがあればまた泊まりたいと思います。
少しわがままを言うと部屋の天井にも照明をつけてくれたらなと思いました。笑
ここまで読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村クリックありがとうございます!
コメント